春の鎌倉

弥生製品ご検討中の方、どんなことが出来るか事前に体験してみませんか?

お一人様一台のパソコンを利用して、実際に弥生製品を体験していただけます。
導入に関する疑問点も、この無料体験でスッキリ。
安心して、弥生製品を使い始めてみませんか???

☆★☆★☆★☆弥生無料体験セミナー好評開催中☆★☆★☆★☆★

【静岡会場】
平成29年 5月15日(木)  13:30~15:00 弥生会計
15:15~16:45 弥生給与
会場:原耕司税理士事務所 1Fセミナールーム

【浜松会場】
平成29年 5月16日(木)  13:30~15:00 弥生会計
15:15~16:45 弥生給与
会場:浜松会場@アクトシティ浜松研修交流センター403会議室
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★新規事業・新店舗オープンをお考えの方応援します!★☆★☆

弥生会計オンラインやクラウド版POSレジの導入、ホームページ作成等
事業展開に必要となることを、一括導入サポート致します。
クラウド管理だから、場所もパソコンも選びません。
忙しい経営者の方の負担軽減をお手伝いします。
お気軽にご相談下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日曜出勤の代休を頂いて、先週、鎌倉に行ってきました。
中学校の遠足以来の鎌倉。
当時の記憶は、銭洗弁財天に行こうとして、道がわからず、近くを歩いていたご老人に教えて頂いたところ、よくわからない山道を説明され、当初30分位で着くはずの予定が1時間以上かかってしまい、集合場所の鶴岡八幡宮はほぼ素通りしたという、何ともいえないもの・・・

ということで、今回はのんびり観光しようと行ってきました。
一緒に行ったのが母なので、回る場所は、高徳院の大仏様、銭洗弁財天、鶴岡八幡宮の3箇所のみと決めていきました。
静岡から行こうとすると、小田原駅→大船→鎌倉とJRで乗り継いでいけるのですが、いきなり大船についた瞬間、湘南新宿ラインが運転見合わせ・・・どうやら、架線に何か引っかかったらしい・・・
ホームを覗くとすごい人だったので、鎌倉付く前から母が疲れてもつまらないので、贅沢にタクシー移動。

予定より30分以上遅れて鎌倉到着。
その後、江ノ電に乗って行ったのは、まず腹ごしらえということで、「鎌倉 松原庵」。
お蕎麦屋さんかと思っていましたが、一品料理もいろいろあって、カフェもあったりするお店です。

朝ごはんも食べずに行ったので、前菜7品とお蕎麦が楽しめるコース料理に、一品料理をプラス。


鴨ロースのたたき


コース料理の前菜


鴨せいろそば

一品料理に鴨を選んだのに、鴨せいろを選ぶという・・・
どれもとても美味しくて、もしまた鎌倉行くことがあればいきたいお店になりました。
場所は由比ヶ浜駅すぐ近くです。

鎌倉 松原庵

その後、再び江ノ電に乗って、高徳院の大仏様を拝みにいきました。
時間があれば長谷寺も行きたかったのですが、大船での電車ストップが意外と予定時間を狂わせてくれたので、道すがらお土産屋さんを見ながら高徳院へ。

本来なら、桜が綺麗に咲いている時期だと思うのですが、今年はまだ早かったようです。
写真ではその大きさがあまり伝わりませんが、実物は迫力あってすごかったです。
胎内拝観(20円)もして、大仏様を満喫(?)

その後、銭洗弁財天へ。
ここでも母が歩けなかったので、タクシー移動。

金運アップするといいな・・・と思いつつ、お金を洗い洗い・・・
ちなみに、銭洗弁財天で洗ったお金は、使ったほうがいいとのことだったので、事務所のスタッフにお土産代わりに100円ずつ配りました。

最後に鶴岡八幡宮へ。

階段60段、きちんと上がりきって、拝観できました。

天気もギリギリ雨に降られることなく回ることが出来たので、良かったです。
小田原で晩御飯の予定があったので、若宮通り、小町通りをゆっくり見ることができなかったのが残念でした。

ほぼ初めての鎌倉でしたが、まだまだ行きたくても行けなかったところも多いので、
またどこかのタイミングで遊びに行ってみたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください